ワキガ・体臭と共存する日々

重度のワキガ、体臭に悩まされてます。色々な方と情報交換や共有が出来たらと思います。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁にカミングアウト

誰にも言ったことが無い(周囲の人は分かってる事ですが)事を伝えるのは、 中々に勇気がいります。 採血も取ったし、後は言うだけ、、、、そぅ思いタイミングを計ってたら2日経ちました。 流石に3日目に 「ちょっと大事な話がある、、、、」 2~3分程の沈…

腋臭・わきがとは

※個人で調べた内容ですので、間違いがあるかもですがご了承下さい。 【ワキガとは】 アポクリン汗腺の汗と皮脂腺の脂肪、エクリン汗腺の汗が混ざり 細菌で分解されると発生する特有の臭いです。 ワキガの人は、アポクリン汗腺が通常の人より多い、汗腺が活発…

腋臭のカウンセリングへ

連絡を貰って数日後に希望日時を伝えると、2週間後ぐらいになりました( ;∀;) ちょうどこの頃からコロナの影響が徐々に出始めてましたが、クリニックの方は休みになった方からの予約が増えたようです。 当日、、、前回と同じ失敗をしないように、制汗剤を塗…

腋臭手術の問い合わせ

広島にあるクリニックですが、頻繁に情報をブログに上げてます。 手術回数も多いみたいですし、内容は十分納得ができるものと思いました。 問題は、、、距離です。遠い、、、。 基本的には、 カウンセリング→手術→固定を外す→抜糸 と、最低でも4回は通院に…

頭皮臭

数年前より頭皮の汗が変わりました。 それまでは、風呂入って次の日でもシャンプーの匂いが分かってましたが、今では風呂からあがった直後でもうーん?みたいな感じです。 夏場等、汗をかいた時の臭いがかなり汗臭い(;'∀') この身体でスポーツも一応している…

一夏超えて、、、

去年は、時間は十分取れたのに手術を見送ってしまった。 術後臭が、怖かったから、、、 夏になり、制汗云々では効かないレベルなのに、何故手術しなかっただろう、、、 術後臭が、怖かったから、、、 周りに迷惑をかけ、自分も苦しみ、葛藤しまくって1年後…

いざ、腋臭のカウンセリングへ

冬場でも変な汗をかくので、間隔を空けて使用していたオドレミストが思った以上にいい塩梅です(゜o゜) いよいよカウンセリング、、、時間が取れそうな平日に、車で1時間程離れた病院に向かいました。 さぁ、最初の関門です。 なんの診察に来たのか受付で申…

オドレミスト

オドレミストは、塩化アルミニウムを含んでおり、汗腺を物理的に塞ぎ、汗そのものを抑える事を目的としてます。 楽天1位 オドレミスト 50ml 薬局の制汗剤・本気のデオドラント【医薬部外品】[薬剤師監修/オドレミ/デオドランドスプレー/わき/ワキ/脇/足/ワキ…

手術の事を調べていたら...

病院選びもですが、どんな手術にするかも大事な事です。 軽度の方は汗を抑える事で効果が得られるかも知れません。そんな方には、ボトックス。 こちらは臭いを抑えるわけでは無く、汗そのものを抑えるようです。 効果は4~半年程のようですが、金額も高く方…

腋臭手術に向けて、、、

手術を何故考えるようになったかと言うと、、、数年前から汗の質が変わったんですよね(;´Д`) 今思えば、これがミドル臭もしくは加齢臭なのかも知れません、、、、 汗かいた時の頭皮の臭いがかなり汗臭くなり、胸板の所の汗の臭いが酷くなってきました。 た…

日々の記録を残していこうと思います

初めまして、長年悩まされ続けている事を記事にしていき、書く事で日々言えない事のストレス発散にもなるし、改善への道しるべになればいいかと始めました。 自分で言うのもアレですが、結構重度なワキガ持ちです(;'∀')自覚したのは、中1の時ですね、、、|д゚…