ワキガ・体臭と共存する日々

重度のワキガ、体臭に悩まされてます。色々な方と情報交換や共有が出来たらと思います。

腋臭手術の問い合わせ

広島にあるクリニックですが、頻繁に情報をブログに上げてます。

手術回数も多いみたいですし、内容は十分納得ができるものと思いました。

問題は、、、距離です。遠い、、、。

基本的には、

カウンセリング→手術→固定を外す→抜糸

と、最低でも4回は通院になるようです。そこで、何点か気になる点を伺ってみました。

 

・遠方の方は、どうされてますか?

近くに泊ってる方が多いです。

一人でも対応できますか?

一人でも上手い事やっているようです。

・料金はトータルで幾らほどかかりますか?

〇〇円です。

、、、ちょっと驚きました。自由診療ですからね(;・∀・)

 

うーん、、、値段は決して安くはないが一回の手術でほぼ治るなら、いいのかな?

正直、ワキガの手術で完治する人は少ないようです。

術後に臭いが出る人や何日か後に臭いを感じる人。

臭いが酷くなった人(;'∀')、何年か後に、、、

再発された方は、再度手術を受ける人が結構いるみたいです。

そして、一番気になる術後臭。

元々軽度じゃない人は、上手くいってもある程度の臭いの戻りは覚悟するしかないようです。

それでも、術前よりはましになったとの意見が多いみたいです。

 

色々考えながら、もぅ一か所気になるクリニックがありましたので、そちらにもメールを送りました。

送った日の夕方に先方から電話に連絡が、、、

「・・・一度カウンセリングにおいでください。いつ頃がよろしいでしょうか?」

っと丁寧に話されましたが心の準備が出来てないのでw

「後日、連絡します」

で一旦終わりました。

 

つづく