ワキガ・体臭と共存する日々

重度のワキガ、体臭に悩まされてます。色々な方と情報交換や共有が出来たらと思います。

頭皮臭

数年前より頭皮の汗が変わりました。

それまでは、風呂入って次の日でもシャンプーの匂いが分かってましたが、今では風呂からあがった直後でもうーん?みたいな感じです。

夏場等、汗をかいた時の臭いがかなり汗臭い(;'∀')

この身体でスポーツも一応しているのですが、汗を拭いたタオルが、、、かなり汗臭くなるようになりました(汗

色々調べてると、皮脂が原因な気がしてきました。

確かに、頭を洗う時にここ数年、、、異常にヌルヌルしていました(;・∀・)

ワキガで悩んでいるのに、、、なんで他のところも、、、って感じですが、体質的にそう言う人が多いみたいですね。

それプラス、ミドル臭や加齢臭のコラボなのかも知れません( ̄ー ̄)

正直、他人事みたいな気持ちじゃないと、精神が持ちませんwww

真正面に臭いと向き合うと、ウツになりそうです( ;∀;)

一応、頑張って対策はしています。していきます。

同じ方で、情報交換等できましたら、是非よろしくお願い致しますm(__)m

 

話がそれました。

今まではシャンプーの匂い(この漢字がつかいたいw)が好きだったエッセンシャルを長く使ってましたが、皮脂が落ちないようなので根こそぎな奴を探してみました。

 

マーロ 薬用デオスカルプシャンプー(480ml)【body_6】【マーロ(MARO)】

価格:1,100円
(2020/4/16 09:57時点)

今は此方を使用してます。

ふけ・かゆみ・ニオイを防ぐ、医薬部外品のシャンプーです。

伝承のハーブ云々書かれてますが、その辺はよくわかりませんw

ただ、皮脂はバツグンに落としてくれます(゜o゜)

ヌルヌル感は全くなく、若干のミントの香りと洗い終わりにスーっとした感覚があります。

ただ、残念な事に髪がバッサバッサ(キシキシ)になりますww

気になる方は、こちらも合わせてどうでしょうか。

マーロ 薬用デオスカルプトリートメント(480ml)【body_6】【マーロ(MARO)】

価格:1,100円
(2020/4/16 10:03時点)

是非、お勧めしたいのが此方です。

濃密もっちり泡立てネット 【ファンケル 公式】 [ FANCL 化粧品 泡だてネット 洗顔 泡立て ネット 洗顔ネット 石鹸ネット 便利グッズ ]

価格:105円
(2020/4/16 10:05時点)

今まで脂性肌なせいで、泡が立ちにくいと思っていました。

こちらのネットを使用すると、ビックリです(゜o゜)

散髪屋でシャンプーしてくれるときぐらいに泡モコモコです\(^o^)/

自分的には泡立たないと思っていたので衝撃でした。

シャンプーで泡が立たない人には是非お勧めします。

泡モコモコで頭皮にも優しくなると思います。