ワキガ・体臭と共存する日々

重度のワキガ、体臭に悩まされてます。色々な方と情報交換や共有が出来たらと思います。

一夏超えて、、、

去年は、時間は十分取れたのに手術を見送ってしまった。

術後臭が、怖かったから、、、

夏になり、制汗云々では効かないレベルなのに、何故手術しなかっただろう、、、

術後臭が、怖かったから、、、

周りに迷惑をかけ、自分も苦しみ、葛藤しまくって1年後の今年に辿り着きます。

 

術後臭は怖かったのですが、最終的な決め手の一言を見つけました

 

「重度の人は手術した方がいい。仮に術後臭になっても手術前よりマシ」

 

確かに、これは思ってました。

術後臭の書き込みを見ていて、一番怖いと思ったのが腐敗臭。

ホントかよ(;'∀')って思ってましたが、焦げ臭いや便臭(ツーンとした臭い?)はワキガ持ちなら感じたこともあると思います。

術後臭が酷い人は、軽度か中度からの悪化が多いんじゃないか?と思ってきました。

勿論、重度の方で重度の術後臭に悩んでいるとの書き込みも見た事あります。

かけになりますが、今年は絶対受ける覚悟がここで決まりました。

ギャンブルとかもやってきましたが、自分の体をかけた勝負の日が来るとは、、、思ってもみませんでした。

 

去年受けた、腋臭ではそこそこ有名?だったのかも知れない病院は、親身な点で除外w

新たに4か所候補を絞りました。

少し離れた大学病院・少し離れた大きな病院・少し離れた個人でされてるクリニック・かなり遠いクリニック。

 

気持ちの中では、かなり遠いクリニックに気持ちが傾きました。

手術を検討されている方なら、結構知れてる病院かもです。

さくら美容クリニック院長ブログ 棒谷 智之医師です。

 

※切開後の写真がUPされてますので、見る際は気を付けてください

 

https://sakurabiyou.com/beautyhealthmagic/

 

ここも絶対治るといいきってますが、、、。

いいと思った点ですが、頼めば術前・後の写真をUPしてくれるところです。

これは正直でかいと思います。

自分の目で(1クッションありますが)、術前の状態と術後の状態を確認できます。

それプラス、手術時間が長い事です。余程丁寧に取ってくれるんだと好感が持てます。

(一応書いておきますが、関係者じゃないですw

結論から言うと、ここじゃ無いとこでしましたのでw)

 

意を決して、こちらとメールでのやり取りが始まりました。

 

つづく