ワキガ・体臭と共存する日々

重度のワキガ、体臭に悩まされてます。色々な方と情報交換や共有が出来たらと思います。

いざ、腋臭のカウンセリングへ

冬場でも変な汗をかくので、間隔を空けて使用していたオドレミストが思った以上にいい塩梅です(゜o゜)

 

いよいよカウンセリング、、、時間が取れそうな平日に、車で1時間程離れた病院に向かいました。

さぁ、最初の関門です。

なんの診察に来たのか受付で申告しないといけませんでした( ;∀;)

ワキガの方には理解してもらえると思いますが人に言うのがかなり辛いw

覚悟を決めてはるばる来てますので気持ちを押し殺して 

「腋臭です」

と伝えました。なんとなく、あぁみたいな雰囲気が...( ̄ー ̄)

 

とりあえず受付を済ませて、形成外科へ一目散(;´Д`)

ここでも何か書かされました(心の中ではそっとしといてくれってw)

そして脇に挟むガーゼを渡されいざ診察へ、、、

うーん、、、ネットで調べた時に載ってた先生ではありませんでしたが、一通りの説明を受けました。

まぁ、ネットで大分下調べして行ってるので、思った以上の回答はありませんでした(;´Д`)

話をしていて気になったてん、、、

1.20日間ほど仕事を休めますか?

2.入院する事になりますが、大丈夫ですか?

3.手術すれば絶対に治ります

4.あまり親身に話してくれる感じでは無かった

1・2は覚悟はしていましたが、3をあっさり言われてウン?って正直なりました。

再発や術後臭等ネット上では(ネットの話)飛び交っているのに、さらに絶対治るって今時言うんだと、、、(ドラマの見過ぎかもw)。

ある意味、清々しささえ感じましたが、4の事務的な感じが(当たりまえかもww)気になりました。

一通り話を聞いて、ガーゼを渡すと

「今、何かされてますか?」

っと聞かれ

「汗を止めるのをつけてます」

っと答え、後々この事の失敗に気づきます(;'∀')

(この時は、臭ってないんだと喜んでましたが、本来は臭う状態で受診するみたいです。判断が難しくなるので)

 

とりあえずの診察が終わり、特に新しい情報も無いまま帰路へ。

その夜、ネット徘徊が始まりましたw

どーしても気になる術後臭、、、

4番の親身な感じがしなかったのと、術後臭に怯え結局この年は見送りました、、、

 

つづく