ワキガ・体臭と共存する日々

重度のワキガ、体臭に悩まされてます。色々な方と情報交換や共有が出来たらと思います。

オドレミスト

オドレミストは、塩化アルミニウムを含んでおり、汗腺を物理的に塞ぎ、汗そのものを抑える事を目的としてます。

 

楽天1位 オドレミスト 50ml 薬局の制汗剤・本気のデオドラント【医薬部外品】[薬剤師監修/オドレミ/デオドランドスプレー/わき/ワキ/脇/足/ワキガ/汗ジミ/汗臭/無香料 汗止め]汗対策♪od1

価格:2,470円
(2020/4/16 08:34時点)

 風呂から上がって清潔な状態の時に1プッシュ。

1~3プッシュを推奨されてますが、最初は怖いので徐々に試していきました。

2月頃なのに体質なのか分かりませんが脇にいやな汗をかくときがあるのですが、これをつけていれば変な汗をかくことが大幅に減りました。

確かに制汗効果はある気がします。2日ぐらい空けて今度は2プッシュ。

継続して使用していたら少し痒みがでる時もありましたが、特に異常なし。

変な汗をかくのが格段に減ったので効果ありでした\(^o^)/

 

とりあえずネットで書かれている術後臭にはならなかったので一安心です。

 

これと似たようなタイプでオドレミンがあります。

日邦薬品 オドレミン 25mL ※お一人様2点限り

価格:968円
(2020/4/16 08:31時点)

内容は同じみたいですが、手で直接すりこむタイプになってます。

手間が増える分、値段がお手頃になっています。

気になる方は、こちらで様子を見られた方がいいと思います。

 

 

とりあえず大丈夫そうなので、カウンセリングに行くことを決めました。