ワキガ・体臭と共存する日々

重度のワキガ、体臭に悩まされてます。色々な方と情報交換や共有が出来たらと思います。

手術の事を調べていたら...

病院選びもですが、どんな手術にするかも大事な事です。

軽度の方は汗を抑える事で効果が得られるかも知れません。そんな方には、ボトックス

こちらは臭いを抑えるわけでは無く、汗そのものを抑えるようです。

効果は4~半年程のようですが、金額も高く方向性も違うため検討外でした。

 

手術の方は、大まかに切開するかしないかで分かれるようです。

切開無

ビューホット(高周波を照射する針のようです。切開が無いため回復が早いです)

ミラドライ(マイクロ波を当て、汗腺を破壊するようです。7割改善を目標としてるようです)

切開手術

吸引法・超音波・PMR法(小さい切開で済むので回復が早いが、医師が直接見るわけではないので取り残しの可能性が高い)

剪除法(切開の範囲が広く回復も遅れ、リスクもあるが医師が直接確認しながら除去する)

 

色々ある手術を調べていたら、気になるワードがでてきました。

手術を少しでも考えたことがある人は、概ね知っているのではと思う事です。

それは、、、

術後臭

もぅ、調べたら色々出てきます(;'∀')

調べれば調べるほど、、、怖くなり、、、現状のままの方がいいんじゃないのか?

何かあったら元には戻れないじゃないか、、、と。

 

一応知っておいた方がいいと思いますので、代表的なサイトを載せておきます。

口コミ広場と言うサイトです。

http://www.e-kuchikomi.info/waki/thread-25853.html?pageID=1

 

手術を検討されている方は、もしかすると見ない方がいいのかも知れません。

ただ、遅かれ早かれ目にするサイトと思います。

正直、このワードを見てカウンセリングに行くのを迷いだしました....

その後、色々見ていくと汗を止めれば術後臭になる場合がある事が分かりました。

 

ボトックスで術後臭になった書き込みもありましたし、オドレナミンなど塩化アルミニウムが入ってるのを脇に塗ったらなる人はなるみたいな書き込みを見受けます。

ただ、ネットの書き込みを全部鵜呑みにしてはいけません。

そぅ思っていても、あまりにも多い術後臭の書き込み。

切ってしまっては元に戻れないのも確かなので、数日間悩んだあげく試す決心をしました。

 

つづく