ワキガ・体臭と共存する日々

重度のワキガ、体臭に悩まされてます。色々な方と情報交換や共有が出来たらと思います。

腋臭手術に向けて、、、

手術を何故考えるようになったかと言うと、、、数年前から汗の質が変わったんですよね(;´Д`)

今思えば、これがミドル臭もしくは加齢臭なのかも知れません、、、、

f:id:taisyuu:20200415142803j:plain

 

汗かいた時の頭皮の臭いがかなり汗臭くなり、胸板の所の汗の臭いが酷くなってきました。

ただでさえワキガで悩んでいるのに、追い込みがえげつないですこの身体(-_-;)

恥ずかしながら、、、胸の方は自分も弱るぐらいに強烈です( ;∀;)

 

これは夏越せるのか?っと自問自答し去年の1月頃から病院探しと手術の内容を調べる日々が始まりました。

 

病院探しですが、どちらかと言うと地方の方に住んでいるので、まぁーその手の情報が無い無い。

あるのは全国チェーンみたいなクリニックの宣伝が多かったです。(;´Д`)

 

医療業界の人間では無いのですが、まずチェーン店的なクリニックは申し訳ないのですが除外しました。

ほんと独断ですみませんw

 

ググッた結果

病院>個人クリニック>全国に展開しているクリニック

こう言う判断に至りました。あくまで、一個人の見解です。

 

 その中で腋臭に関する記事が多かった形成外科がある病院を絞ると、近場で4件でした。

少々場所が遠いですが、腋臭に関する記事が多く知恵袋でも名前が挙がっていた病院にカウンセリングに行くことを決意しました。

 

恥ずかしながら、、、カウンセリングに行くの、、、かなり恥ずかしいですよね(;´Д`)

 

 

 

つづく